スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# サプライズ

かぼちゃの花瓶
こんにちは、小杉庵です
先日のことですが、夕食をお客様に、出していたときの話で、10年前に新婚旅行で小杉庵にお泊りになられて
今回、10年目の結婚記念日に、ありがたいことに小杉庵をご利用なされて頂きましたと
、料理長に話したところ、このかぼちゃの花瓶を、用意してくださり、それをお客様に、出したところ
大変、喜んで頂きました。
僕達も、お客様が喜んでもらえれば、嬉しいかぎりです。
これからも、お客様との話の中で、何かの記念日だと聞いたら僕達なりのサプライズが出来ればなと思ってま~す♪
その後かぼちゃの花瓶は……
また次回。(笑)

小杉庵の初夏

こんにちは、久々の小杉庵です。
ここ最近、雨が続いて、気分が滅入りますが、ここ小杉庵の近くにあるホタルの里温泉付近にホタルが飛び交ってますよ~
雨が降っていなければ見れるのですが…
先日、6月13日にホタル祭りがありました。
小雨でしたが、ホタルもけっこう飛んでましたとのお客様の声でした。
限られた時間しか見ることが出来ませんが、なかなか良いものです。
あと今年は何日くらい見れるかわかりませんが…
また来年も今年以上にホタルが見れればと思ってます。

ほたる祭りは雨で延期になりました。

温泉の屋根

DSCF3300.jpg
DSCF3295.jpg
ゴールデンウィークも終わり皆さんいかがお過ごしですか?
 小杉庵では、温泉の屋根を張り替えております。
もうだいぶ古くなっていた屋根にはコケがたくさん生えていた
のですが生えていたのはコケだけではありません!!なんとタラの
芽まで生えていたそうです。採って食べればよかったなーー
っとまぁいろいろな植物が生えている屋根も風情があって良かったのですが
新しくピカピカになった屋根の完成も楽しみです! 
 
 

ホタル祭り予告

hotaru.png
世界一ロマンチックな虫その名もホタルさま!毎年ホタルさまを見ると「よかった!今年もホタル様の環境が守られたんだな」っと私は思う!小国富士をはじめ数々の山々どの山が目立つワケでもなく当たり前にそこにむかし、むかしからずっとそこに立っていたそんな山々から流れ出す山水が川になりホタルさまの住み家を作ってくれているのだろう!さぁ今年もホタル祭り始まります。

日時 6月1日
主催 わいた温泉組合 0967-48-5277 
プロフィール

旅館小杉庵

Author:旅館小杉庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。